ニュース 新宿、皮膚科、内科、泌尿器科の新宿駅前クリニック。新宿駅西口の駅近で夜間診療もしております。

東京都新宿区西新宿1-11-11河野ビル3F(セブンイレブンの上)

  • ニュース

院長執筆の「患者に選ばれるクリニック」が発売されました

新宿駅前クリニック院長の蓮池林太郎です。2009年9月に医師(私)1名、事務1名で開院以来、多くの患者様に選んでいただけるクリニックになりました。新宿駅周辺はクリニック激戦区で、一般皮膚科で20院、一般内科で30院、泌尿器科で10院ほど乱立しており、閉院するクリニックも少なくない中で、生き残りをかけて運営してきました。

今まで多くの失敗もしてきましたが、その経験を活かして、開業している医師や、将来開業したい医師のためのクリニック経営の本を出版させていただきました。医師だけでなく、店舗経営されている方、サービス業をされている方にも役立つ内容です。

発売から半年以上経った現在でも売れ続けており、「病院管理学」でアマゾンランキング1位です。購入してくださった方々、誠にありがとうございます。

購入ご希望の方はこちらから

患者に選ばれるクリニック


院長執筆の「なぜ、あなたは結婚できないのかー医者が教える幸せな結婚」が発売されました。

私はよく、結婚適齢期の男女の友人知人から「結婚したいけど、相手がいない」「男性の医者を紹介して欲しい」など、いくつも相談を受けてきました。

婚活中の男性や女性は「子どもを授かって温かい家庭を築きたい」「親に孫を見せてあげたい」と願っている、外見や性格も素敵な人ばかりですが、なかなか運命の人との出会いがないと、悩んでいる方も少なくありません。

本書では私自身結婚について悩み研究してきた経験を生かして、幸せな結婚生活を送るための「結婚相手の選び方」を中心に書かれています。大切なことなのにもかかわらず、学校では教えてくれませんし、見過ごされています。

人生100年といわれる現在、結婚するかどうか、子どもがいるかどうかは、人生の質という点で大きな違いを生みます。結婚を考えている方だけでなく、子どもをお持ちの親世代の方にもぜひ読んでいただけますと幸いです。

購入ご希望の方はこちらから

なぜ、あなたは結婚できないのかー医者が教える幸せな結婚
ページトップへ